今月は一体何をしようか/3月のWANTO

2 min 388 views

さて、3月も始まってしまいました。あっという間の2月でしたね。来年度は1年間京都に戻るのであと1ヶ月しか大分生活がありません。まあ、休学が終わればまた戻ってきますが。

今月は何をしていこうか

今月は交友関係と勉強系、趣味系の3つ頑張っていこうと思います。

Twitterの運用を始めよう

今はInstagram、Facebookをメインに使っていますが、Twitterの運用を始めてみようと思っています。これからブログの更新報告もTwitterにしようかなと思っています。SNSの使い分けって思っている以上に大切で例えばInstagramは若年層にうけており、主に報告などの過去のことが投稿内容になります。

一方でTwitterは更新頻度が高く、リアルタイムな情報で溢れています。また、ユーザーも様々です。Twitterから法人契約につながるケースもあるのだとか。そういう意味ではブログの更新についてはリアルタイムな情報に近いということもあり、Twitterの方がいいのかなと思いました。

なので、今月の目標はTwitterで人脈を広げることです。フォロワーを20人以上増やすことです。

知識をつけていこう編

先月の毎日投稿で習慣化するためのコツについて気づくことができました。なので、3月は習慣を増やそうと思っています。そこで勉強系から二つほど増やします。

ブログをどうやって拡散していく?

一つ目はSEOの勉強です。ブログを始めたとはいえ、まだまだコンテンツ的にもページのレイアウト的にも改善すべき点が多いです。この評価が高くないとGoogle検索で上位に来ないので見てもらえる可能性も低くなります。なので、どのようにして検索エンジンにかかっているのかということを勉強しようと思っています。

自分の考えは本当に正しい?

二つ目はITパスポートについての勉強です。ITパスポートとは経営についての知識や情報系についての知識が問われる資格です。今まで、本を読むことや記事を読んでみて情報を集めるといったことをしていました。しかし、この知識が正しいのか、使えるのかということがまだできていません。

なので資格として勉強して自分のものになっているのか確かめようと思っています。

写真を撮る、動画を撮る、そしてこの感覚を広めよう

僕は写真が趣味です。しかし、この趣味に時間を割けていないというのが現状です。そのため、写真のインスタアカウントがほとんど動いていないのが現状です。大分は写真スポットと呼べる場所が本当に多いと思っています。自然豊かで隠れスポットが本当に多いです。

知らないところにわざわざ行かなくても「ここ、いいじゃん」というところはあるかもしれません。これも以前話した「アンテナの張り方」で変わることです。自分探しの最初のステップとしてアンテナの張り方を変えてみてはいかがでしょうか?

月初ということで今日はこんな感じで宣言にします

今月やりたいことは上記のような感じです。ここで最初に言ってみるのは「同じ志がある人を探しているから」です。僕は環境が変わるとその人の考え方も変わり、最終的に行動が変わると思っています。そして、それを実感しました。なので、興味のある方一緒にチャレンジしてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です